2007年12月12日水曜日

【特集】初音ミク4

メロディラインにどのように譜割されているかによると思うのだが

流し込む歌詞は以下の通りだ、ミクは漢字が読めない

だれのせいでもなくて じぶんできづいた
こころひらくだけで ひととつうじあえる
なんのせいでもなくて じぶんできづいた
いきることのよろこび あたたかいぬくもりを
だきしめたい いつまでも このむねのなか
もまよわないから ずうと ずうと
だれのせいでもなくて じぶんでつかんだ
にぎりしめたきいぷを つよくきざみつけてあるきだす


もう→も

ずっと→ずうと

きっぷ→きいぷ

になっている


初音ミクの不自然な発音を修正(俗に調教というらしい)する

自分でも何をやったか、よくわからないのだが

音符を右クリックしてプロパティでEXPの

プリセットのパターンのいくつかに変更してみる

あと、「ベンドの深さ」は調整甲斐があるかも。

まぁ、こんなもんかってところで妥協。

WAVにしたところで

Audacityに入れてバランスを整えて

エフェクトをかける

リバーブだな

Plate reverbってのをかけてみる

エフェクトが今一だったので

Music Studio Producer(Windows95/98/Me / 画像&サウンド)

でエフェクトをかけた

合成してステレオ2ch出したら、もう一度、それを読み込んで頭の空白をカット

mp3にする

ってことで、とりあえず、完成ってことで




初音ミクで「抱きしめたい」


力尽きた




もデビューみたいです。



【関連記事】
【特集】初音ミク1
【特集】初音ミク2
【特集】初音ミク3

0 件のコメント: