2022年7月30日土曜日

パソコン壊れる、再び

 前は、保証期間だったから交換してもらったけど

BMAXってやっぱ1年位でSSD壊れるんじゃね?

今回の壊れ方としては、

突然マウスが動かなくなり

どうした?と思って暫し待つと

真っ黒な画面にコマンドラインが

みたことあるな。

exit

とかするとBIOSの画面になるんだよな

リセットして

再スタート

今回は、Windowsが立ち上がった

PINを入れて

立ち上がったけど、画面は出たけど、うんともすんとも

しばらくするとリセット

また同じ黒画面に


SSDっぽい気がするな

もう、保証期間じゃないし、SSD交換して

Windowsインストールすれば直りそうな気がするけど

どうする?


どのSSDにするか選定したり、USBメモリも用意しないとだ。

ノートは直して一応、動いてるから、ゆっくり直せばとも思うけど

モニターとかも遊んじゃやうのか


結局、同じようなの買っちゃった。

AMAZONで探してたらタイムセールやってて

Beelinkっての

今に所、快適。

データとかは、大体、外に出してるし、

その辺は、困らなかったけど

アプリやなんやら、設定しなおすのが結構時間が掛かる

あんまやりたくないなぁ。


日本語キーボードの設定だけども

いつも迷うので11になったことだしメモ

「設定」から「時計と言語」

から「言語と地域」

「日本語」ってとこの右にいった・・・をクリックして

出てくるて「言語オプション」をクリック

「キーボードレイアウト」の「レイアウトを変更する」で

選択を切り替える



0 件のコメント: