2022年6月28日火曜日

更新できなかったんだけど

 Windows10のOSの更新をしようとすると

「更新プログラムを構成しています」

時間かかります。で、

「更新プログラムを構成できませんでした」

とかいって

「変更を元に戻しています」

ってことを繰り返し

これも時間がかかる


2004だからね


なので更新をやらなくして

一月位伸ばせるからそれで凌いでいたのだけれど


どうもlpksetupてのが

windows\tempにゴミを増やすものだから

調べたら

言語パックをやってるプログラムらしく

これを起動すると

中国、韓国、イタリアなど絶対使わなそうなものまで入ってることになってる

そこで

アンインストールすると

再鼓動を求められて

起動すると

例の

「更新プログラムを構成しています」

でもって

「更新プログラムを構成できませんでした」

「変更を元に戻しています」

てのになって


んー、なんかおかしいんだろうけど

仕方ないか

位に思っていたんだけど


更新は先に延ばしてるのに

例の繰り返しをやるようになってしましました。

裏で準備をしていてそれが完了しないとやらないんだけど

1日、2日で

例の無意味な繰り返し更新をするようになって


Windows入れ直しかな…

確かwebからできたんだっけ

と思いマイクロソフトのWindows10のサイトに

メディアも作れるんだけど


「今すぐアップデート」ってボタンが


Update Assistantとかいうプログラムをダウンロードできるんでこれを実行

えらい時間がかかるんだけど

再起動

これでまた同じじゃ、どうしたらいいか


「更新プログラムを構成しています」

90,91,92,…99%,

100%


おぉ、いったか?

きた

入ったわ


21H2


0 件のコメント: