2022年8月21日日曜日

余計な物は動かしたくない

Windows11になってというか、ずっとそうなのかもしれないけど

いろいろと裏で余計なものが動いていたりするんだよね

最近のパソコンなら割と余裕があるから、いいのかもしれないけど

余計な物は動かしたくないということで

何回も初期状態に遭遇することもあるということで

やったことも忘れるのでメモ


●まずは「Microsoft Teams」

「設定」から「すべてのアプリ」

から

「Microsoft Teams」

を右クリック

「詳細」

から「アプリの設定」

「このアプリをバックグラウンドで実行する」

を「常にオフ」に変更


「ログイン時に実行する」

「オフ」に

「終了」をクリック


●タスクバーを右クリックして

「タスクバーの設定」

「タスクバーの項目」は全部「オフ」でいいと思ってるのですが

「ウィジェット」は負荷が大きいので特にオフ

何でこんなの常駐させるのか、普通にアプリとかでもいいんじゃね?


●「Edge」が立ち上がり準備をして常駐している

「スタート」を右クリアックし、「タスクマネージャー」

「スタートアップ」タブから「Microsoft Edge」を右クリックし、「無効化」を選択


●使ったファイル履歴表示

これもなくていいかな。「設定」から「個人用設定」の「スタート」


●WIN Gameの

動画キャプチャで

windows10ではfpsが30だったのに

25とか中途半端な数字になることがあって

編集で尺が短くなってしまって

vlcでも変換出来るらしいというのでやってみると

30になるけど尺が短くなってしまう

Clipchampで読んで出力すると30fpsになる

画面サイズは変わっちゃうけど


0 件のコメント: