2012年1月10日火曜日

結石が

年末から風邪をひき
治りかけたと思ったら
今度は結石がと
散々だった
発酵コラーゲン納豆が結石を溶かす!?
結石にはコラーゲン納豆が効くと
書いていたわけなのだけど
買って食べて痛いのも治まり
しばらく、食べなくてはと思ったら
今度は、品切れ

なので

他にコラーゲン入りのものはないのか探していたら
アミノコラーゲンなる清涼飲料水があったので
試してみることにした。

900ml、300円弱で清涼飲料水にしては高いのだけど
結石の痛さを考えれば
これでコラーゲン5000㎎

ただ、お世辞にも、うまいものではなく。
朝昼晩と少しづつ飲んで4、5日で飲みきった感じ
で、効果はあるみたいだ。
痛みは治まっているし、尿の色も通常になっている。

納豆は1パック、コラーゲン2500㎎で2パックで100円弱なので
圧倒的に納豆の方がコスパがいいのだけど
品切れなのだから仕方ない

納豆だと一週間程度の賞味期限だが
アミノコラーゲンは賞味期限が長いから一本あると安心できるかもしれない。

0 件のコメント: