2007年7月3日火曜日

発酵コラーゲン納豆が結石を溶かす!?

コラーゲン納豆を食べてみた

発酵コラーゲン納豆が結石を溶かす・・・

みたいな記事を書いたのだが

朝1パックで、2日で効果がでるものだろうか、

半信半疑であった。

それから少し食べ続けてみた

やはり、効果があるようだ

結局、大小3個ほどが出てきた。



そんなに大きくはなくチップ状だが1センチくらいあろうか

硬かったらこれでも痛いだろうが

これらは、やわらかい

シャーベット状といかクッキー状というか



溶けたという感じがしっくりくるように思う

他にゴミのようになったものがあるようだ



普段から納豆は食べているので

結石に効果があるのは、発酵コラーゲン納豆ということになる

発酵コラーゲン(コラーゲンペプチドともいうらしい)は、結石を溶かすのか



一応、

ネット上で同じようなことを書いてる人はいないか探してみたが・・・

見つからなかった。



クエン酸が・・・とか、なんとか茶ってのが・・・とか、ふのり、こんにゃく、鯛の頭蓋骨の黒焼き・・・

というのを見たのが、根拠のある物はなく、該当のものも食べてもいない


クエン酸で思い当たるのはH20というスポーツドリンクくらいだが、そんなにがぶ飲みしてないし、

前にも飲んでいるけど、結石に対しては変化を感じなかった




そもそも結石持ちは、なんとなく、どの辺にあるとか、今、動いてるとか

というのが、わかるものなのである


だから、かなり効く感じ

適当なことを書いたところで、テレビとかじゃないからネ、

結石の成分によっても違うかもしれないし

あくまで主観であって、化学的根拠は何もない

結石持ちは、一度試してみるといい。所詮、納豆を食べるだけだ

あるあるの様に毎日2パックとかじゃなく、1パックで十分、間をおいても問題ない

ちなみに、タカノフーズからは何も貰ってないので

そうそう問い合わせてもムダである、うそではない

0 件のコメント: