2011年4月27日水曜日

新PC3

何の問題もないと思っていたら

起動からすぐに
黒字に白字で

The AC power adapter wattage and type cannot be determined.
The battery may not charge.
The system will adjust the performance to match the power available.

Please connect a Dell  65 W AC adapter or greater for the best system
performance.
Strike the F3 key (before F1 or F2 key) if you do not want to see power
warning message again.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility

てな文が出るようになってしまった。
もちろん付いてたアダプタを使っている


とりあえずF1キーで起動して
バッテリーも100%になっている

マウスパッドの使い方がなれないで
すぐにクリックになってしまったり(設定で変更できる)

Caps Lockが半角/全角キーと同じ動作をしていたり
(Caps Lock機能はShiftと押す)
やり方を知らないだけのこともあったから
何か設定をかえてしまったのだろうか?
と思いつつ

DELLのサポートのページを見てみると

それらしい項目があって
手順が書いてあったので、その通りやってみる

手っ取り早くいうとバッテリーを外してACだけで起動ってことで

ポチッ…

出なかった

で?

そりゃ、このままでも使えるけど、バッテリー外したまんまじゃねぇ
ってこって
バッテリーを装着して

ポチッ…

おぉ、出ない

0 件のコメント: