2011年5月6日金曜日

新PC4

Windows7(64bit)で
CY10を実行すると
動作は正常のようなのだけど、

鍵盤のボタンなどをマウスから押した時、
音は出て反応しているにもかかわらず、
ボタン枠の表示が遅れたり、しなかったりすることがあり、
これが、おきる時と、ならないときがあったりして

えっ?
何でだろうと思っていて


そういえばサービスパック1が出てたけど
これ入ってるのか、と
見てみるに
どうも、入ってないらしい

自動でアップデートがちょこちょこ実行されていたし、
自動で、アップデートされるのかと思っていたけど

選択して実行しないと
sp1はアップデートされないようだ

Windows Update
から指定してやると
ダウンロードがはじまる
これも長い時間かかるのだけど
インストールにも時間がかかる
再起動を求められ
起動してからがまた30分くらい
かりっぱなしになるので
時間の余裕がある時にしたほうがいいだろう
これじゃ、自動にはしないわな

で、

sp1でなのかどうか、確実ではないのだけれど
それ以来、
CY10の表示遅れは起こらなくなったようだ

0 件のコメント: