2011年4月26日火曜日

新PC2

新PCは
たぶん、速度も10倍
HDD容量も10倍ほどになっている
値段は半分か

ブラウザやメールやテキストを打つのは
そんなに速くなったというのは感じないけど

ファイルの検索は
あぁ、10倍くらいかもと思う


だめもとで
壊れてたと思っていたポータブルHDDをつないでみると
動いた
XP機側の問題だったのかなぁ

いろいろとアプリをインストールして
どちらかというと
Windows7(64bit)のほうが問題というか
確かに便利な感じになっているのだけど
ちゃんと動かないものが…

インストール時にまともに動かないよって警告をだしたり
するものもあるけど
そんなメッセージにも負けず、
強引に実行すれば、ちゃんと動いているように見える

今のところ「ちょいテレ」DH-ONE/U2が
動いてるけど今一
付属CDからは
カクタムじゃないとインストールできなくて
これでは動作しなかった

DH-KONE/U2のドライバ
で動作するらしいという情報があって
やってみると
とりあえず動くようになりましたが

どうもチャンネル設定の自動取得が変で
動きが安定しないというか
うまくいって半分くらいしかいかないというか

結局、
取れなかったチャンネルでも
放送局名は入らないけど
チェックを入れてやれば受信できるようになった

BUFFALO INCというフォルダにその辺の設定らしきファイルがあって
強引にかきかえてみたりしたのだけど
だめだった

まぁ、見られるからいいかな

0 件のコメント: