2011年4月25日月曜日

新PC

SandyBridge機を購入した

前機種XPから10年ほど
常駐ソフトを起動しないようにしたりしながら
なんとか使っていたのだけれど
OSがアップデートするたび遅くなる

光学ドライブは書き込みができないとか
ハードディスクも調子が悪いとか
ポータブルハードディスクが認識しないとか…
こっちが壊れたのかな?

修理するより、新しいものを買ったほうが
手っ取り早いってもので
OSも新しくなるし
消費電力も少なくなるし

私の場合、3Dゲームとかやらないので
これで十分だと思った

DELLのNew Inspiron R15

よくできてると関心すること多く

i5なのだけど
十分だね
今のところCPUの使用率が100%に達することはないようだ

アプリの立ち上がりなどで
ターボブーストが働くようなのだけれど
この時は、冷却ファンの音が大きくなる

XP側からデータを持ってきたいのだけど
CDは書けないし、ポータブルHDDも認識しない

ルーターは4ポートのバブが付いてるのでネットワークでつないで
なのだけど
ワークグループの名前のデフォルトが
XP(mshome)と7(WORKGROUP)で違うみたいで
ネットワーク上に出すのにてこずってしまった

何も考えないでポコポコと設定をすすめていたからなんだけど
同じ名前にしないと出てこないのだ
パスワードでログインするようにもしておかないとならない

そんなこんなしながら
なんとか、データは写すことができた

0 件のコメント: