あるものを段々速く動かす
なんて事をやる場合
例えば10fpsで
10フレームのものを動かすと
1秒で1フレーム動くというムービーになります。
もっと速く動かしたいなら
次を2フレーム飛ばせば、それらしく見えます
遅くしたいなら、
次でそのままにすれば、それらしく見えます
でも、これでは、速度は2倍、1/2で
その間がありません。
この間の速度を作るには、どうしたらいいか
0から9で間をあらわせません。
0から99なら10個の間が出来ます
実際には10フレームしかないので
画面に反映させる直前で0から99のspを
フレーム数にあわせて10で割ります。
fr = int(sp / 10);
tellTarget ("obj"){
gotoAndStop(_root.fr);
}
要するに大きい値で計算しておいて
画面に落とす時、
その分で割ってやるってこと。
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