2010年5月23日日曜日

マイライン

なつかしいというか、今更なのだけど
NTTさんがマイラインを変更してくれないかって
電話の営業があった。

まぁ、値段も大して変わらないし、
どっちでもいい事なのだけど
今契約のKDDIの方に指定している口座にお金が無くて
たびたび、請求書がくるようになっていたんだ。
随分前のことで、どの口座だかわからないし、
切り替えようと思って
違う口座を指定したら
最近判子の陰影がないもんだから
判子があってなく
請求書が来てもコンビニとかで納められるんだからいいかって
思ってたところだったんだけど

NTTにすれば、基本料といっしょだから
そんな面倒な事は無い訳で

聞くと、切り替えに800円くらいかかるけど
1000円の商品券がもらえるということで
切り替えることにした。

で、書類が送られてきて
それを書いて出せばいい。
手順のパンフもなんかも入ってる。

で、それによるってーと
切り替えのハガキが2つ来たら
前の契約先に解約の電話をしてください。ってことなわけ

電話くらいしてやるさ
ってことで
4週間くらいして
2つ目のハガキが来た。

さっそく、KDDIに電話
ガイダンスが流れて…
「電話番号を入れて#を押してください」
なんていうから
やったら、
間違えちゃった!
あー、どうしようって思っていたら

「オペレータに繋ぎます」
あ、ま、いいか。
しばらくしてオペレータが出た。

…解約したいんですけど…
っていうと
お客様番号を尋ねられた。

ん、そんなんわかんないって
探せばあるだろうけど

要するに
マイラインを切り替えたらから
割引サービスが効かないって言うかね
KDDIの場合、市内、県内、県外って
全部がKDDIだと基本料が割引になるってことになってる訳。

で、それについては、それで引かれるようなことはないので大丈夫だと
説明を受け
それでも一応、解約した方がいいというので

じゃ、探してまた電話すると

お客様コードを探して

もう一度、電話。

今度は、電話番号も間違えなく入れて
オペレータにつながった。

解約したいんですけど…

今度は、契約者の名前、住所を訊かれ
調べて何かをだすのだろう

結局、マイラインを切り替えた時点で自動的に解約になったらしい。

あれ、お客様番号は?
ま、とりあえず、切り替えは、無事、終わったようだ。

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