2006年12月15日金曜日

MIDI MP3

流行リズムパターン
KISS IS LIFE 風 always 風 深い森 風 IS IT YOU ? 風 Is This Love 風 7TRUTHS 7LIES 風 ダイヤモンド 風 PERFECT CRIME 風 come together 風 シャンティ 風

CY10 基本 MIDI DATA
GM ON
GM2 ON
GS ON
XG ON
それそれのシステムリセットエクスクルーシブ
base24.midCY10ではデフォルトでTIME-BASE 480ですが、このファイルをロードすると、そのソングはTIME-BASE 24にする事が出来ます。 ジャストな曲の場合は、この方が編集が楽になります。 また、TIME-BASE 480からMoveで移動させると Quantizeの代わりにもなります。
base12.midCY10ではデフォルトでTIME-BASE 480ですが、このファイルをロードすると、そのソングはTIME-BASE 12にする事が出来ます。
base48.midCY10ではデフォルトでTIME-BASE 480ですが、このファイルをロードすると、そのソングはTIME-BASE 48にする事が出来ます。
base960.midCY10ではデフォルトでTIME-BASE 480ですが、このファイルをロードすると、そのソングはTIME-BASE 960にする事が出来ます。
pt_001.mid
pt_002.mid
pt_003.mid
パターンC7+コードサンプル=自動演奏サンプル
CY10自動伴奏作成機能基本パターンデータ C7コードで構成されたデータ
sc3up.midマイクロ・スケール用データCスケールで3度にアップする。5度にアップの方が使うかな。まぁ2回やればいいわけだし。
scn47.midマイクロ・スケール用データCスケールで47抜きと言われる日本音階。ファとシが無くなる。
port2.mid出力ポートを2に変更するデータ。MIDIファイルで自動的にやりたいとき変更したいトラックにMIXして使ってください。V0.95以降対応。
text1.mid任意のテキスト(文字列)
text2.mid著作権表示用のテキスト文字列。
text3.midシーケンス/トラック名を記述するテキスト文字列。
text4.mid各チャンネルに対応する楽器名を記述する。
text5.mid歌詞を記述する場合に使用するテキスト文字列。
text6.midフォーマット0/1の最初のトラックで使用し、シーケンス内のポイント名を記述するテキスト文字列。
text7.midビデオなどに対して指示を出すときに使う。テキスト文字列。キューポイントなどとも言う
xfidgt.midXFギターデータサンプル
YAMAHAの光るギター EZ-AGEZ-EG なんかのデータも作れるかも。
Information flag for Gt
は、ギターのチューニング状態ではじめにひとつだけ設定します。
Chord Voicing for Gt
が、実際にどのように押さえるか
だと思います。(^^);持ってる人、誰かやってみて
chord.midXFファイルコードサンプル。自動伴奏のコードデータとして使えます。
コピーしてお使いください。
XFファイルとは、SMFを拡張してコードやカラオケなどのデータを定義したものです。
詳しくは、 YAMAHA XF仕様PDF をご覧ください。

SONGここに掲載された楽曲はオリジナルです。作詞・作曲 Kana
ロト6の歌(仮)

ロト6のCMで常盤貴子さんが演歌をカラオケしてる曲の前後を作ってみました。
(050123)
「ロト6の歌(仮)」

たとえ、一時の安らぎも
偽りだけが こわい
人を愛し 傷ついても
ゆれる女心
あん、あん、あん、あなた、あなた…
追いかけてみるわ
夏から秋へといく
北の宿
しゃれた気分でNew York

アカペラコーラスか似合う感じの曲
8820のコーラス音を多用したので、この音源以外では、すべての音が鳴らない場合があります。
「しゃれた気分でNew York」

街の明かりに酔いしれて
はずむ心は夢心地
星の夜に波止場を出るフェリー 見つめあって
uh woh uh woh
しゃれた気分で ah ah New York City
ごきげんネ 君となら fall in love forever
歩いただけで もうワクワク feeling
ずっと 二人きりで journy
ほろ酔い

曲調は「酒と涙と男と女」ぽい感じ
「ほろ酔い」

都会の酒に 埋もれながら
世間に流され生きてきた
二人で過ごした 小さな部屋の
想い出ひとつが拭えない
貴方を忘れて 夢を抱きしめて
今夜は ただ酔いたい
wow wo 飲みたいだけ飲んだら また独り
寂しくなるのは知ってたけど
wow wo 飲みたいだけ飲んだら また独り
涙もろくなっていたっけ、

幸せでした 貴方に逢えて
優しく包んでくれたもの
別れることには慣れているけど
溜息が胸に染み渡る
貴方を忘れて 夢を抱きしめて
今夜は ただ酔いたい
wow wo 飲みたいだけ飲んだら また独り
寂しくなるのは知ってたけど
wow wo 飲みたいだけ飲んだら また独り
涙もろくなっていたっけ、
Runaway

「フレンズ」と「デザイヤー」を足して割ったようなロック系
「Runaway」

胸を刻むディスコビート
回り続けるバリライト
白く煙るホールに光りと影がゆれる
薄いレースぬけ 浮かぶシルエット
踊り はしゃぐだけのエンジェル oh
君をさらって Runaway
とりとめのない Mid night Dance
二人の街へ Runaway
土曜の夜に With your Love

軽いノリのステップ
途切れた闇の中で
触れただけのキスでも
妙に鼓動があがる
鳴るな12時の時を告げる鐘
帰りそびれてくれシンデレラ
君をさらって Runaway
とりとめのない Mid night Dance
二人の街へ Runaway
土曜の夜に With your Love
X'mas holy night

華やかなポップス
「X'mas holy night」

道にあふれるメロディー
心地よいベルの音
華やいだ街 星のあかりも shining on the beet
天気予報じゃ今夜 積もる雪になるらしい
あんまり積もると困っちゃうけど はしゃいでる
雪ならまだ 降らないけど
ロマンテックなムードで肩を抱きキスをしたい
um X'mas holy night 二人だけの時を
um X'mas holy night baby baby
um X'mas holy night 微笑で包む
um X'mas holy night
Cutey Angel

3連系ロック
「Cutey Angel」

静かな街 クラクション
思い切り響かせて
悲しみ紛らした 夜のハイウェイ
もうあの夏の日には帰れはしない
Oh Cutey Angel
きまぐれな fall in love
突然 broken heart
WHITE MEMORIES

バラード系、CY10の自動伴奏機能を多様してみました。やっぱり似やわないかも。
「WHITE MEMORIES」

MEMORIES 外の雪に輝く窓には
あなたと私の姿が ぼんやり写って
Um 白い街に 消えてく微笑み
静かに聞こえてくる 優しいメロディー
こんな別れ方じゃ
冷たくて 胸がつまる
せめて このまま そっと 抱いていて
この曲が終わるまで

MEMORIES あなたの声 遠ざかってゆく
言葉が 涙に変わって 悲しいぬくもり
Um 指の先で 思い出なぞれば
楽しく過した日々 溜め息が包む
今は 他の人を
好きだって 知っていたわ
せめて このまま そっと 抱いていて
この曲が終わるまで

春の雪のように
積もらない 二人の愛
せめて このまま そっと 抱いていて
この曲が終わるまで
卒業

リズムはボサノバのバラード系

「卒業」

あなたとした あまい約束
春の風が ひきさいてゆく
もうすぐ 卒業ね
恋したぶんだけ哀しい
涙があふれてくる
涙があふれてくる

「ともだちなら また逢えるね・・・」と
気やすめなら 聞きたくないわ
あなたは そのままで 恋したことなど忘れて
夢だけ追いかけるの
夢だけ追いかけるの

こんな気持ち はじめてなの Feeling blue
いつか きっと わたしのこと Remember

さよなら 恋した日
思い出ばかりがうずまく
涙があふれてくる
涙があふれてくる・・・

抱きしめたい

バラード系
「抱きしめたい」

誰のせいでもなくて 自分で気づいた
心開くだけで 人と通じ合える
何のせいでもなくて 自分で気づいた
生きることの喜び 暖かいぬくもりを

抱きしめたい いつまでも この胸の中
もう迷わないから ずっと ずっと
誰のせいでもなくて 自分でつかんだ
握りしめた切符を 強く刻みつけて歩き出す

涙があふれるほどに

バラード系、「オリビアを聴きながら」に影響されてる、コード進行とか、かなり同じ、クリシェとか

涙があふれるほどに

ありがとう あなたに逢っていると
心が素直になる
深い優しさの中に
いつも つつんでくれるから
涙があふれるほどに 思いは募ってく
あの日のように また抱きしめて
もっと わかちあえるまで

ありがとう あなたに逢えたことを
ずっと忘れられない
ただ声を聞いているだけでも
元気になれるから
涙があふれるほどに 思いは募ってく
あの日のように また抱きしめて
もっと わかりあえるまで

たとえ かなわぬ恋でもいい
気持ち伝えたなら ただ愛してる

涙があふれるほどに あなたがいてほしい
遙かな思いを胸に抱いて
きっと歩き出せるから


【関連記事】
初音ミク【オリジナル】涙があふれるほどに
cydemo3.midワルツ、ブレスコントローラを使ってみた一品
cydemo4.midフュージョン系。このデータは、ORAソフトの「MUSIC & WAVE」のページに賛同しています。
cydemo5.midダンス系

0 件のコメント: