2013年7月1日月曜日

醤油



よく、うちの醤油は特選と冠が付く少し高価で味もいいのだと言っている母

それも特売日を見計らって安く買うのだとか、というのを自慢げに話している。


この特選というのは
普通の倍くらいの値段らしい。


そんなある日、目にしてしまった。

醤油の賞味期限が過ぎている。

三ヶ月!!



「あのさ、醤油、賞味期限過ぎてるんだけど」

「賞味期限、賞味期限、ってうるさいよ」

「これってさ、

味なんかわかってないってことなんじゃない?」

「わかるさ」

「安い醤油だっていいって事なんじゃねえの。

期限過ぎた高い醤油と安くても新しい醤油だったら

安くて新しい方が旨いんじゃねえの」

「いいんだよ。食っちゃうんだから」

まぁ、食えないわけではないのだろうが。

0 件のコメント: