2008年7月17日木曜日

折りたたみ自転車総評編

いろいろネットで調べると

ブランドの自転車なども

元をたどれば同じところで出してるものだったり

ギアとか

ほとんどの部品は特定のメーカー製で

違いは、フレームくらい

そのフレームも

いくつかのパターンはありますが

同じ形のものが多く

大きな違いは塗装というかロゴというか

そのくらいだということが、わかってきます。

ちなみに、今回の自転車は、

元はZIPPOのブランドを手がけているところで

形は変わらなく、ギアが18段が6段になっていたりとかしますが

私の場合、6段でも十分ですし


折りたたみ機能は、置き場所があるなら必要ないでしょうが

物置にも置けますし、

玄関にも置けますし、

なにかと便利ではあります。

ただし玄関内に入れると新しいからだと思いますがゴムの匂いがして

これは、止めました。

耐重量も68kgと普通より小さいのかもしれないですが

私の場合は余裕があります。


何よりエコですし、

時間も短縮してきました。40分くらいでしょうか


安いからといって、不満があるわけでもなく

保証期間で十分採算が取れると思われるので


いい買い物だったと思います。

0 件のコメント: