2021年6月8日火曜日

中華ビデオカメラ

 中華なビデオカメラを


760pの設定にしたからか、ズームしたからか

何かよくわからないけど

1秒に1コマほんの少し拡大されているという

何とも摩訶不思議な動画が出来上がり

これは仕様なのか?

それとも何か設定があるのかとか思いながらも

撮ったものは

なんテイクもした後なものだから

何とか使えないものかと

AviUtl

を使って試行錯誤してみる

やったことも時がたつと忘れてしまうのでメモ


一コマずつ静止画出して、直して合成すれば出来そうではあるけれど

それは、面倒すぎる


30フレームの内1フレームだから

2コマ毎、15フレームにすれば…と

拡大フレームのほうが残ってしまった。


スクリプトを使ってみる

スクリプト制御を追加して


if( math.fmod(obj.frame, 30)==24 ) then

obj.zoom=0.994

obj.cx=-1

obj.cy=-2

end


フレーム数を30で割ったあまりが24だった時

縮尺して、位置調整。24はコマ送りして探します。


まぁ、完ぺきではないけれど、見やすくはなったので


細かい変数の内容は

https://aviutlscript.wiki.fc2.com/

から

0 件のコメント: