2015年11月5日木曜日

Windows10に対応してない?

DELLによれば、このノートはWindows10に対応してない
てか、動作チェックしてないそうで
完璧に支障がないかといえば

このノートには
キーボード以外にボタンが3つついているんだけど

左は、質素なメニューになった
てか、スタートボタン右クリックと変わらない

真ん中は、Support Assistが起動するがかなり立ち上がるのが遅いような

右のスクリーンオフは動作している

再起動時にでる
Dell Stageのエラーメッセージは
タスクマネージャーのスタートアップで
Dell Stageを右クリックして無効に


VMwareは自動的に接続されていたのが
そうでなくなっただけで、切り替えればいいみたい
設定が変わっちゃったってことみたい

で、時より動かない
VMAuthdServiceが動いてないことがあるようで
タスクマネージャーのサービスで開始するとうごくみたいだ


読めなくなったメールアドレス、hotmailなのだけど

メッセージを送受信できません。
サーバー エラー: 3204 サーバー: 'https://mail.services.live.com/DeltaSync_v2.0.0/Sync.aspx'
Windows Live メール エラー ID: 0x8DE20003

なんて出続けるのはと
もしかして、なくなっちゃったとか?
メッセージはそんな感じなのだ
と思って
10についていたメーラーにもっていってみた
したら、セキリティーなんちゃらってしろってことで
方法がいくつかあるみたいで
これを行ったら
出なくなった
へぇ


Microsoft Solitare Collectionが動かなくなったけど
「ロード中」とか出て、いきなり終わるってのはどうなのよ
Candy Crushは動いてるし、こっちのほうが面白いからいいけど
と思ってたら、動きやがった
何したっけ?
10のメーラー使わないし
読めないので仮に入れたアカウントを削除してたんだけど
それが影響すんのかな
でも、戻してからも試したはずだったのに
ん~。

でも、これで主だったトラブルは解決したかな

0 件のコメント: