2007年2月24日土曜日

風邪

風邪をひいた。

今年の風邪は、食欲がなくなる。ダイエットしたい人にとっては、かかりたいくらいの物かもしれないが

私の場合は、いらないのだ。

一日は、絶食状態。

インドか何処かの、何も食べないって人の話を聞いたことがあるが、

なんだか、そんな気分だ。

こんな時は、とにかく寝る。

・・・が、

のどが痛くなってきた、完璧に風邪の症状、熱も出てきたようだ。

37度7分、

こりゃいかん

私の場合、これだけ熱があると、もう何も出来ないといっていい。

とにかく病院へ行き、注射をしてもらって、薬をもらう

注射をすると一時的に熱が下がるので、

食べたくなくても、少しは口に出来る。

薬を飲むためにも何が食べておいた方がいい。


あとは、寝て汗をかいて、水分を取って、この繰り返しのみである。

大概は、これでなんとかなる。

こういう時、母が元気なのはありがたい。

買い物に出かけた。

一時間ほどして帰ってきて

母「冷凍食品が半額の時も安くならない、何とかダックっての買ってきたから」


さて、ここで問題です。

この「何とかダック

いったい、何を買ってきたのでしょうか?

冷凍食品が半額の時も安くならい

カロリーも高く、のど越しがいい熱も下げるかも

そう聞いたような気がする

こんな時くらいしか、食べられないくらいの食べ物


その答えは、

高級アイス

ハーゲンダッツ

でした。




とにかく回復。

でも、この直りかけの時というのが

実は、危ない。

この回復は、薬によるところが大だからである。

しかがって、調子に乗っていると

テレビを見ているだけでも熱が上がる。

パソコンなんてとんでもない。

ひたすら寝た日でした。

といことで、これを書いているのは数日後のことである

0 件のコメント: