2010年12月20日月曜日

水漏れ

このところ、いろいろなものが
壊れたりしている

なこって
今度は、風呂場の水道の水漏れが発生

まだ、ポタポタといった感じなのだけど
Webで調べると、出てるところからパッキンが悪いらしい

パッキンというのも種類がたくさんあって
どれなのか、わからないので
メーカーが、うちの場合TOTOで、
近くにショールーム兼、修理兼みたいなところで聞いてみた。
すると型番は?
と聞かれたので、いや、TOTO製なのはわかったけど型番らしいものは見当たらない
というと
写真送ってもらえば、とメルアドを教えてもらい
型番を確認して、それにあったパッキンを入手することに


これより、混合栓クランク用パッキン置き換え術を行う
(医龍っぽく ♪チャチャラタララ)

止水

スパナ

よし、開いた

こ、これは!

パッキンの形状、サイズが入手したものとは、だいぶ違うように見える

このまま進むぞ

ピンセット

パッキン除去完了

新しいものは径に対して、一回り小さい
これで、大丈夫なのか?
でも、メーカーに聞いてメーカーから入手したのだから間違いないだろう
とにかく、やってみるしかあるまい

パッキン装着

縫合に入る

スパナ

混合栓クランク用パッキン置き換え術、終了

よし、止水解除


直った。水漏れが止まった

0 件のコメント: