2015年11月15日日曜日

音が鳴らない

パソコンの音が鳴らなくなりました
使ってる途中というか、鳴ってていつの間にかならなくなるので

ドライバーかとか、
Windows10かとか、
DAWのせいかとか
いろいろ考え

再起動しても
検索もして
それらしいことはやってみも
鳴らなくなっても、再起動とかしたら鳴るようになってたんだけど

もう、ダメっぽい

テストトーンを鳴らそうとしても
「テストトーンの再生に失敗しました」
だって

これ、サウンドカードが逝ったっぽい
サウンドカードって壊れるんだ~!
そりゃ、何でも壊れるのだろうけど
今まで、何台もPCを使ってきたけど、この現象は初めて
ノートだよ、入れ替えとかできないだろうな
修理?
どうやら、通信ヘッドホンの方は生きているようだが、
通信ヘッドホンを持ってない

ということで


ドリームメイルでで当てたアマゾンクーポンで

を試してみることに

で、まだ来ないのだけども

Windows10がアップデートしたらしい。ということで
インストール
2時間くらいかかるみたいだ
でもって
「間もなく完了します」
から
デスクトップ立ち上がって

メニューが出ない
え?

再起動、え?、再起動どうすんだ?
タスクマネージャを起動
ここに…、
ない。
Windowsマーク、右クリックのメニューにあった
で、
再起動

あっ、出た
ふぅ。

で、何気に
あっ
音が出た
ドライバが変わったというか、音の感じも変わったなぁ

えー、そうなの
サウンドカードの問題じゃないのかなぁ
まぁ、長いこと鳴らしてると出なくなるかもだけど


0 件のコメント: