2007年6月30日土曜日

すだれの輪

暑さ対策ということで - ■Kanaブログ

で書いたように

「よしすだれ」を買ってきた時は

母「何、買ってきたん?」

と、まぁ、それはそれは邪険だったのだが



自分の部屋に取り付けてみたら

まぁ、いい感じになった



何より、涼しいし、エコであるし

日本の文化もいいものだと思った(中国産だけど)

母にも好評




数日して・・・

母は、自分で買ってきた

サイズがでかいよ

と言うと

母「そっかぁ、いいんだよ、でかいほうが」

だとさ

そういうもんじゃないと思うのだが

それ以来、ことあるごとに周りにも言いふらしていて

すだれの輪が広がっているらしい

うちは、今のところ、2枚で止まっているのだが、

凝ると、暴走する傾向があるので、うちじゅうすだれだらけにならないように願いたい

0 件のコメント: