2007年6月9日土曜日

冷蔵庫

母「開かないよ」

え?

母「冷蔵庫のドアが開かないよ」

うちの冷蔵庫は、結構、古い方なのかもしれない、すでに製氷装置は動かないのだが

割とドア数があるタイプだ

下段の方に主に飲み物などを入れるところがあって

引き出し式になっている

そのドアが引けない

開かないと

そういうことなのだ



実際、引いてみた

確かに開かない

わずかに5センチほど、稼動するが

ドアの厚さだってそのくらいある

中の様子もうかがい知れない状態だ

庫内の天井部分の凹凸に何かが引っかかっているのだろう

さて、このような場合、どうしたものか

JAFは車専門だし、クラシアンは水道専門だし・・・



とにかく外すにしても、どうしたら外れるんだか、わからないし・・・

、少し強引に、引っ張ると、

5センチ開いたところの側面部分にわずかな隙間がある

そこから、わずかながら庫内を伺えることがわかった

そこで、ここから棒を入れて

中の様子を探りながら、天井付近の物にアタックしてみる

何にアタックしているかわからないが、この際、何であろうと構うこっちゃない



なんとか、引っかかりの除去に成功し、無事オープン

で、

何が引っかかっていたのかというと

サイダーの500mlペットボトルだ

これでもかって言うほど、詰め込まれていて

このスペースのほとんどを埋め尽くしてる

ちなみに、言っておくが、これらは私が飲むためのものではない。私は炭酸飲料が嫌いだ。



あのさぁ、こんなに入れてどうすんの?

母「飲むじゃん」

こんないっぺんに飲まねーだろ

だいたい、○△×※○△×※・・・・



P.S.そろそろ、冷蔵庫も寿命が近づいてるかも

0 件のコメント: