2014年12月26日金曜日

LMMS

DAW LMMSが1.1になりました



のオケはLMMSとフリーで手に入るプラグインなどで作ったのだけど
この時は、Windows32bit版。
なぜかというと、確か前は64bit版でVSTの32bitが使えなかったから
VSTプラグインは32bitが多い

新しいLMMSの32bitの動作がおかしいので
試しに64bitを入れてみたら
あ、大丈夫だ、VST32bitが使えてる
たまに暴走して強制的に終了した場合も
慌てず
RemoteVstPlugin32.exeという名のプロセスを終了させるといいようだ
batファイルに
taskkill /im RemoteVstPlugin32.exe /f
を何行か書いて実行するといいだろう
64ビットプラグインはRemoteVstPlugin.exeのようだ

再生も安定してるみたい

エフェクトも増えたみたいで
サンプルも沢山あるんだけど、解説がないと難しいな

0 件のコメント: