2013年6月25日火曜日

ジャム

母に買い物を頼まれスーパーに

パン
ジャム
カップのアイス数点
などを買った

帰ってレジ袋ごと渡す。

しばらくして
「ジャムがないで。忘れてきたんじゃないん?」
なんて事を言ってきた。

「そんなことないって」
買った記憶がある。88円だった。

「レシートにあるのにモノがない。袋に詰めるの忘れたんじゃないん」
「そんなことない。セルフなんだから」
「でもない」
「セルフなんだからつめ忘れるはずないでしょ」
と言ってもそもそもセルフレジなんか使ったことないだろう。

レジ袋があって、重さを計るようになっていて品物をレジ袋に詰めないと
会計は進まない仕組みなんだといった所で
わかってないなこりゃ

さんざ、文句を言われたあげく
「あ、じゃあ」
と言い出して
冷凍庫を開けると
ジャムが!。

アイスと間違えて入れたらしい。

0 件のコメント: