2010年12月10日金曜日

なんだって?

最悪な日というのは、あるものだ

自転車で買い物に出かけた

安売りをしていた
ちょっと遠くの店まで

店のすぐ前に駐輪場があって
自転車というのは、鍵をかけましょう
ってことで

チェーンのロックをかけたら
そのロックの
鍵穴のシリンダーの部品が外側にずれ

やばい感じがしたので
ロックを解除しようと
いろいろとやってみたけど

今度は、キーも抜けなくなって

ロックは解除できないし

せっかくなので、買い物を済ませて


はてさて、どうしたものか

ロックはどうやっても外れそうにないし
この状態で自転車を動かすこともできず
やっぱり、ワイヤー部を切断するしかないような気がしてきた

そうはいっても、どうやって切るか
どう考えても、引きちぎれるはずもなく
工具が必要だ
家に戻れば、あるかもしれないが
歩いて帰るにはちょっと遠いし

周りを見渡すと
見慣れた店舗の100円ショップが
確か、工具とかもあったような気がする

切る工具、切る工具、と
あった。ニッパー
105円なり

これでワイヤーを切断にかかる
さすが、ロック、ニッパーごときじゃ、なかなか切れやしない
10分、15分はかかったかな
店の前だし、かなり不振に思われたことだろう

安売りなんて飛んじゃったね
でも、いつかは起こるという事態だっただろうし
対処工具を売ってる店が近くにあったのは幸いだったと思うべきだろうか

チェーンロックをかけるときは、ニッパーも持参しないとだな

0 件のコメント: