2010年12月4日土曜日

電話が…

今度は、電話かよ

あー、家、事情があって

よく使われるのが子機の方なのだけれど
これが、ピーピーとかいって
動かないっていうのかな、うまく機能しない

で、こういう時の対処方として考えられるのは電池
充電式でも寿命で使えなくなってくるわけで
そんな知識はあったし
この電話機買ってから一度も交換してない
8年くらいたつような…

もう、ダメになっても不思議じゃない

なもんだから
子機を持参で電池を買いに行った

いや、いや、種類の多いこと

これか?
って選んだ電池を
レジで確認してもらってから購入

親切に入れ替えてくれた

うちに帰って、
試してみる
よしよし、これで大丈夫。

で、もって次の日。

また、ダメだと言ってきた母

あ?
電池は新しいし、昨日は機能してたんだからさ…
確かにダメだ

え?
電話機がダメなのかなぁ
電池変えたばかりなのに買い換えるのもなんかなぁ…
でも、動いてたよなぁ…

ん、
そこで目に入ったのが無線LAN
あれ、もしかして…

まずは、これを切ってみる

ポチッ

あっ、大丈夫だ。

ゲッ

これのせいか、無線LANは機能してるから
こっちの方が強いんか?
なるほど、干渉してるのかぁ
これはどうしたらいいんだろう
と思い
調べてみると
同じように悩む人はいて
解決方としては、機材を離すってことらしい

離すかぁ
うち、そんな広くないし、ADSLだから
同じ部屋から離すのは限界がある
ま、30cmだったから
1メートル離してみた

ポチッ

あっ、大丈夫みたい
電池じゃなかったのかぁ、普通の電池より高いのに
うー、でも、寿命だな、きっと

0 件のコメント: