2010年12月1日水曜日

パソコンが…んー

何の前触れもなく
それは、訪れた。

いつものようにブラウザを終了して
メーラーを起動しようとした時だった

ピッ
パソコン本体から聞き慣れた音がした
いきなりの再起動

んー、

これは、かなりヤバイ

かつて同じ症状に陥ったことがある
その時は、メモリーを加えた時だった
だから、原因は、それで違うものにしたら安定した
今回の場合は、やっぱりディスクが怪しい気がする
まともに開かないファイルがある場合はそうだ

そんな時はディスクチェックをして
不良セクタは使わないようにできる
前にもこれで凌いだことがある

多分、どこかやられてる気がする
Windowsはディスクの検査を完了できませんでした。

だと

もちろん、起動してるアプリはない。
やはり、チェックなしでは何にもならないか

ファイルシステムエラーを自動的に 修復する
にチェックを入れて
もう一度

今度は再起動が必要だ
それに長い

やはり、不良があったようだ
2カ所も

スキャンが終わると普通の状態になった
一応、修復したようだけど…

もしや
って思い
ウイルススキャンを起動した

ピッ
また、突然の再起動

ゲッ
使える時は、使えるんだけど
ほんとにダメかも

もうすぐsandy出るみたいだしなぁ

0 件のコメント: