2010年11月24日水曜日

パソコンが

なんかいっぱい立ち上げてて
急に処理が遅くなって
アプリを終了させて
終了させるにこぎ着けたものの
一行に終了する気配がない

仕方なく電源ボタンを長押しして
終了するに

さて、
起動するだろうか

起動ボタンを押すと、立ち上がりの画面が現れた
ホッ
としたのも束の間

いつもなら、デスクトップが表示されるはずの時間がたっても
起動画面のままだ

ゲッ
かなり、良くない状態になってしまったようだ

んー、どうしたものか

と考えること10分
ローカルのプロファイルが壊れてる
といったメッセージが出て、カウントダウンをしている

仕方なく、OKをクリックして先に進むと
 また、メッセージ
仮の設定で立ち上がってくれるらしい。

OKしかあるまい

立ち上がった
今までと、違ったデスクトップ
多分、初期状態だ。

さてと、とりあえず動いたのはいいが
どうしたものだろう
ファイルは見られるしメニューも残っている

検索してみると
こういう場合の対処方があった。
ざっくり言うと、違うユーザーを作り、
Documents and Settings下のファイルをコピーすればいいらしい。

どこが壊れてるのか、わからないし、最低限必要な
デスクトップとSendToを戻し
とりあえず、起動できるように

で、
アプリの設定も初期状態になっちゃうのね
まずは
Firefoxのパスワードを元に戻そうと
password exporter
というプラグインを入れてテキストに出しておいたのが功を奏した

これで、戻るはず
と読み込んでみるに
XML構文解析エラーですとかで、戻らない

え?

テキストで開くとパスワードは見られるので
一個一個、いれていけばいいのだろうけど

みると、おかしなところが
IDが日本語のところが化けている

ありがち
これか?

その行を削除してみるが
まだ、読めない
どこが悪いっていうんだろな

このファイルはXMLなので
ブラウザで読ましてみるってーと

おかしいという行が指定された
指摘の行を削除して
読み込むと
今度は、読み込んだ

ふぅ~

とりあえず、動くようにはなったけど
10年かぁ
そろそろ買い替え時かもしれないな。

0 件のコメント: