2010年9月22日水曜日

なめらかプリン

なめらかプリンのパッケージが変わった
スーパーで何気なく目にとまった
3連、128円
いつもより、安いかも
しばらく食べてないので
買うことにした
競合店がオープンしたからか、レジは空いているほう

 だいたい、いくら位になるのか、計算しながら
レジを終え
言われた金額を支払って
品物をつめながら
レシートを見ると
なめらかプリンが158円になっている

あれ、128円って、書いてなかったっけ?
と思って売り場をチェックしに行った
思い違いかもしれないし、隣の品物だったかもしれない

やっぱり、どうみても128円だ

30円ほどのことで、文句をいうのも、、とは思ったけれど
レジのお姉さんに言ってみた

あの、なめらかプリン、128円って書いてあっんだけど

すると少々お待ちください。
と、今進行中のレジをかたずけて
調べに行って
確認して
確かに、そうだということで

30円お釣りをくれた

こういう事もあるんだね
機械だからと、信用しきっててはダメなのだな

0 件のコメント: