2010年3月29日月曜日

DVDドライブが壊れた

DVDドライブが壊れたっぽい
ドライブは認識されていて
読み込みはできるっぽいけど
書き込みができないらしい。
っていうか、何か変

でもって、ディスクが出てこない。
ボタンでも、取り出しでも

仕方なく、クリップを伸ばした棒を
ドライブのフロントの取り出し用穴に入れる。
結構、奥まで力強く入れないと出てこないんだね

なわけなので
使うと、OS自体が動かなくなってくるので
使わないほうがいいみたいだ

ドライブ事態は2,3千円くらいだろうけど、
10年近くたつからな

このくらいになると
新しいマシンを…
って考えもよぎってくる訳で、
そうなると
今更、直したところで、どうなのよ
ってことになって
まぁ、ドライブあまり使ってないし
どうしても使いたかったら外付けを買おう
でもなぁ、新しいマシンには付いてるんだろうしなぁ
悩ましいところだ

0 件のコメント: