2010年3月16日火曜日

インターネットでラジオ

radiko.jpでパソコンでラジオが聞けるようになった。

インターネットラジオっていうのは、今までもあったけど、
地上波のラジオが聞けるというのは、はじめての快挙といっていいことだ。
技術的にはもっと前からできたのだろうが、
著作やら利権やら、そういったことがクリアにならなかったわけで
やっと、ここまできたかという感じ

今までのインターネットラジオだと音楽のところだけ無音になったりなんてこともあったけど
ほんとラジオのまま。音も実際のラジオよりいいかも。

たまに、無音のブレイクが入ることがあったけど、
多分、こっちのパソコンとかインターネット環境のせいだろう。

聞きながら、ほかの作業をやっても支障なく
これも聞きながら書いていたりする。

ボリュームバーがあって
音量を調整できるのだけど、
最大ではじまるようなので注意しよう。

混み合って聞けない事も多いみたいだ。

一応、エリアを判定しているようで、エリア外では聞けないらしいく、
関西のラジオは聞けない。
関東ではFMとか7局。

いや、素晴らしい。




インタネットラジオとかけまして

心霊スポットととく

その心は

おんりょうに気をつけてください。

0 件のコメント: