2010年2月15日月曜日

ドアノブ壊れる

ドアノブって壊れるものなんですね

形あるものは壊れる、っか

回しても開かないのです。

つまり、ドアが閉まったまま

別にこの部屋の出入り口は、ここだけではないので
別段、いそぐような事態ではないのですけど

ドアノブを取り外してみる事にします。

どうも壊れているところは、真ん中の
ドアの間にある部品、ラッチというらしい、のですが
どうやって取り出したらいいものか

ドアが開いた状態なら
ネジで外せるわけですが
閉まった状態ですから

隙間からへこんだ方を押してやれば、いいわけですが
へこんだ側には
ストッパーがあって隙間がないのです

針金とか旨く入れて引っ張るか
それとも…

なんて考えていると
ストッパーが少し外れています。

金属のものさしがあったので
それを入れてやると

なんとか、ドアのポチのところを押して
開けることが出来ました。

外してみると、先がポロリと



なるほど、折れてます。

0 件のコメント: