2010年2月2日火曜日

母べえ

テレビで映画、母べえをやっていました。


後半しか見てないのだけれども
銃撃戦とかない
戦争映画といった内容なのですが
戦争をやって沢山の犠牲者がでたことを
後の世に伝えるためにも
よい映画だと思います。

ただ、ひとつ気になることが。

なぜ、吉永小百合さんなのでしょう?

たぶん、役の設定としては、40歳前後なのだと思います。

実際の年齢を知っているからでしょうか。
どうしても、そのくらいには見えませんでした。

CG処理でもしてるのかって思うくらいで
シワもなく、
あれで、アラフォーだと思えば思えなくないもかもしれませんが
なぜだか違和感があります。

役と役者の年齢が違うなんてことは
よくあることだろうと思うのですが
ちょっとばかり無理がありません?

0 件のコメント: