2009年12月22日火曜日

仁ってドラマなんだけど

大概のドラマってのは、どんな終わりかなんて
わかるものだと思うんだよね。
恋愛ドラマなんてのは、くっ付くか、別れるか
大きく2つしか選択肢ないもの

仁ってドラマが結構好評みたいで
見ていたんだけれども
現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップしてしまう
ってストーリーで
これも大きくは2つしか結末は無く
元の時代に戻るってのと、
現代には戻れなくて、そのままそこで過ごす
てのだ
あとは、全部夢で、大怪我をして長い事眠っていた
なんていうのもあるかもしれないけど
それは、どうなのさってオチだし

このドラマでは、元の時代に戻る事はなく
謎は謎のままで終わっちゃった。
最後に頭痛が…、って意味深に終わるし、
まぁ、好評だったみたいだし続編があるのだろう

でもさ
ドラマはドラマで完結しようよ

現代にいた脳に腫瘍のあった患者の正体とか
竜馬さん?、それとも自分自身?
と考え込んでたりとか
平成二十二年の十円玉を意味深に見ていたりとか

いらないじゃん

まぁ、大分、歴史を変えちゃったんだから
未来は変わっちゃってて
謎の患者とかもいなくなってて
だから、謎も無しってことなのかな
そういう事にしておこう

0 件のコメント: