2008年1月20日日曜日

FlashMP3プレーヤー

初音ミク【オリジナル】涙があふれるほどにFlash - ■Kanaブログ

を作ったので

Flash MP3プレーヤーも作ってしまおうと思い立った。

Flashゲーム講座&アクションスクリプトサンプル集

を見れば、サンプルがあるし

が、

これは、やってみてわかることなのだが

Flashのコンポーネントを使えば、もっと簡単に出来る

というか出来ているといっていいくらい

コンポーネントの使い方について詳細に書かれたサイトが少ないので

使えるようになるまでが一苦労な感じはするが

わかってしまえば、実に簡単だ

MediaController と

MediaDisplay

を貼り付けて関連づけ、少しパラメータなんぞを変更

それだけで出来る!

サイズを変更して、

パラメータでfileとvolumeが変更できるようにするための

スクリプトを足したが、それも数行でいい

なので誰でも作れるFlashMP3プレーヤーなのだ。

というわけで


初音ミクオリジナル曲、第3弾

「卒業」をお届けしたいと思う。




0 件のコメント: