2007年4月7日土曜日

ハンバーグ

ハンバーグは大好物です。

でも、どうも、長いこと嫌いだと思っていたらしい。

小さい頃のハンバーグはご馳走であった。

しかし、うちのハンバーグは、真っ黒か、中まで火が通ってないか

大抵、どちらかで

好きとか嫌い、以前の問題があったのだ。

ハンバーグが嫌いだと思い込んだのは、

たぶん、そのせいだろう。

嫌いじゃないんだ。炭化したハンバーグが嫌いなだけなのに。

よくぐれなかったなぁ~(笑)



そもそも、どうして、こうも、ヘタクソなのか観察してみた。

結果は、

蒸さないから

そりゃ、どっちかになりますでしょ



表焼いて、ひっくり返したら

蓋をして蒸す

火は、弱く

ちょっとそのまま



ほら、ちゃんと出来ました。

母「そっかぁ」



というわけで、

うまくハンバーグが焼けるようになったわけなんですが、


ハンバーグがしばらく続いた。そんなにつづいてもねぇ

0 件のコメント: