2007年3月24日土曜日

ハム

ハムなんていうものは、

スライスしてあるのが

パックされているものとか

それが普通であって

塊になってたりするものは

そうそう、お目にかかることは無い家はね

当然のように、そのようなものを買い求めるなどということはなく

何かの拍子に、もらったものでもなければ

そんなものにお目にかかることはないのである

それでも、たまに、その何かの拍子ということも起きるわけで

いただくことになったわけなのですが・・・

厚めにスライスされて皿に盛られて出てきました

パックには無い厚さです

食べると・・・、

噛んでも噛んでも

何かが口に残っている・・



おそるおそる出してみると

ひも!


最近の高級なハムっていうのは、

ひもが巻いてある

ひも巻きハム

これが最近の流行なのか



サラミとかでも皮をとらない人なので

ありえることではあるわけなのだが

ひもは、取ってから切ろうよ

母「そっかぁ」

0 件のコメント: