2007年3月31日土曜日

サスペンス

母は、ドラマ好き、それもサスペンス物が好きである。

2時間もので、殺人事件が起きるタイプ

大体、このタイプのドラマの多くは、

夜9時にはじまるというのが定番である。はじまって

事件が起きて、登場人物の関係などがわかってくる

約一時間、

私は、だいたい犯人がわかるという特技を会得した。



わかるのが嫌な人は、

この先は、読まない方がいいかもしれない



いくつかパターンがあるのだが、

まず、前半で疑いをかけられる人というのは、大概、犯人ではない。

あと、名の知れた俳優さんが出ているのに、

前半、妙に出番が少ない。

または、主要出演者の中で一番、疑われていない人

大抵、最後に崖の上で告白するのは、この人だ。



真剣に見ているはずの母は・・・、

この時点で

寝ている



チャンネルを変えると

なぜか起き上がり、

母「見てるんだよ」

絶対、見てないんだけど・・

0 件のコメント: