2007年2月6日火曜日

味噌汁

朝は味噌汁味付けは、「だし入り味噌」と「味の素」

何にでも「味の素」を入れる

「味の素」依存症といっていいくらい

とにかく、これを入れれば旨くなると確信しているようだ。


今日、味濃いんじゃない?


母「なっ」

簡単に同意するのネ!


母「煮詰まっちゃったんだよ」

いつも味噌汁は、熱くて飲めないくらいなのだ。

それでいて、塩辛い

ようするに水分がとんで、味が濃くなったってことだそうだ。

そのくらい煮詰めるのだ。

そんな煮詰めなくていいと

再三、言ったところで、聞く耳を持ちゃしない

が、


味噌汁は、沸騰させてはいけない



テレビでやっていた

テレビのいう事は、効くのである

だから、いつも言ってるじゃん

母「そっかぁ?」


こんな事は、序の口なのだ

うちは、こんな事、無いと思ったあなたは、素直に感謝しよう。

うちは、もっとひどいと思ったあなたは、貴重な体験をしている、感謝しよう。


この物語はフィクションであり…略

というわけで、つづく

0 件のコメント: